美生活ブログ

日常生活をより良く過ごす為の美容、健康、ダイエット。笑顔は最大の宝物です!

毎日の髪の手入れで断然な差がでる!薄毛予防、頭皮の硬化による顔のシワ対策!!

薄毛、頭皮の硬化、毛穴の汚れを防ぐためにヘッドシャワーは大事だった!!

 

美髪を保つ方法として、やっている事があります。

 

それは、毎日のケアがです。いつも日光にさらされ紫外線によるダメージを日々の生活で受けている髪・・・

外的な悪影響と同時に、日常のケア・・

頭皮に汚れが残ったまま放置することで薄毛の原因になったり、頭皮が硬化することでお顔のシワの原因にも繋がってしまいます。 

 

女性だけでなく、男性にとってもとても大事な事ですよね!

 

そんな髪も、毎日のケアで***美髪***になるんです!!

 

 

 

 

その方法として、、シャンプーの前に温かいお湯(39度位)で流します。

 

シャンプーは爪を立てず根本を血流を流すイメージでマッサージしていきます。

こすらずに頭皮を動かすように、指先をずらしながらマッサージしていきます。

 

余談ですが、エステサロンに行った際、おでこのシワ、顔のコジワも、頭皮が固くなってくるのが原因という事を聞きました。それからは、シャンプーの際は決まって頭皮のマッサージもするようにしています(笑)

 

マッサージする中で毛穴の汚れをもみ出します。

洗い流しは頭を下げて毛並みに逆らった状態で、根元までしっかりと洗い流します。

トリートメントはできるなら、3~5分置いたほうが効果があります。

全体に均等にトリートメントをつけるようにしましょう。< /p>

トリートメントの洗い流しも同様、根元に残っている事なく、しっかり洗い流しましょう。

 

そこでお助けになるのが、ヘッドシャワー!

これを合わせることで、より細かく頭皮を洗浄でき、汚れをかきだし薄毛予防になります。

 

ヘッドシャワーで指で汚れをもみ出すように、頭皮を清潔に保ちます。

 

 

その後、タオルでしっかり拭き取ります。

洗い流さないトリートメントをつけて地肌から乾かしましょう。

最後にドライヤーを冷風に切り替え髪にあてる事でキューティクルを引き締ます。

これをすることで髪にツヤがでますよ!

 

以上、日々の髪のケアをがんばりましょう(^^)