美生活ブログ

日常生活をより良く過ごす為の美容、健康、ダイエット。笑顔は最大の宝物です!

汚れた腸が病気をつくる!便秘改善できれいな腸活を目指そう!  

今回は、自身も毎日行っている、便秘改善法を書こうと思います。

 

私は、昔からずっと便秘で、特にその事を気にすることもなく、改善しようだとか、よくない事だなんて全然思っていない人間でした。

 

しかし、ある本に出会い、それを読んでみて、便秘という事がどれだけ体に悪影響を及ぼしているのか知りました。

 

本のタイトルは、***汚れた腸が病気をつくる*** です。

 

本のタイトルからわかるように、ようするにそのままです。

内容には前回、書いた**断食**がもたらす効果、腸の動きで病気もそうですが、美容効果にも深く影響しているようですね。。。

 

そこで、今 私が毎日実践している事、**呼吸法**、**ツボ押し**

について書いていこうと思います。

 

毎朝起きて最初にするのが、飲むヨーグルトを飲む事です。

ベターですね~(笑)

これは何となく、ツボ押し+呼吸法と合わせて行う事で、より効果がありそうなのでやっている事です。

 

そしてツボ押し!

 

場所は両足、股関節の付け根 内側部分がちょうど腸のツボのようで、毎朝交互に押して、呼吸法をそこに加えます。

 

深呼吸をしながら、毎朝ツボ押しをしおていたら、なんと!毎朝決まって仕事へ行く前にでるようになったんです!!!

 

自分的にすごく嬉しかったです。昔から酷い便秘だった私が、今では毎朝!

腸活だとか、いろんな本を読んでいて、やはり腸の動きは体にとってすごく大事な事なんだと気付き、自身の健康の為、美容効果、に大きな影響があると思います。