美生活ブログ

日常生活をより良く過ごす為の美容、健康、ダイエット。笑顔は最大の宝物です!

即効性NO.1★★★ 3日で2キロダイエット!本気で痩せる!確実に痩せる!

今回は過去、自身が体験したダイエット方の中で、一番速攻効果がでた方法を紹介したいと思います(^^)

 

ズバリ!断食です!!

 

といっても、、、かなりキツイです。。。

なので実践するにはかなりの本気いるという事です。

 

過去、私は今の体重より10キロ以上あった時期がありました。

海外留学で暴飲暴食(楽しかったですけどね~笑)体重計になど全く乗ることのない時期が3年以上ありました。

 

そして帰国して、みんなびっくり! 

変わりはてた私の体系を見て、友人達もすごく驚いていました。

 

その後、いろいろなダイエットに取り組みました。

食事の1食を野菜に置き換えたり、運動をしてみたり。。。

 

でも、どれも数キロは減るものの、停滞期に入り全然落ちていきませんでした。

 

 

いろいろネットなどで検索していくうちに、目に留まったのが、

まさに***断食***でした。

 

 

日本でも、腹8分目といったことわざがあるように、調べてみると海外さまざまな国にも同じような言い伝えがあるようですね!

 

例えば、人は医者の為に食べ続ける、など、、

 

要するに、江戸時代や体を使って食を得ていた時代とは違い、現代社会において毎回3食がっつり食べる必要はないのかな?と。。。

ただバランスを崩さないためにも夜は軽くする、朝はしっかり食べるというのは大事だと思います。

 

 

話がそれてしまいましたが、とりあえず私は何度もダイエットに失敗して、今回は絶対成果を出すまではやめない!と強い意志をもって断食を始めてみました。

 

 

1日目、夜は少し辛かったけど、まずまず乗り越えれました。。

2日目、、ここが一番苦しかったです。。。偏頭痛、、まだ明日も続くのに、かなり辛いです。。。

3日目、今日が最後!という終わりが見え、乗り越えました!

 

終わり!やっと食べれる!最初は胃がびっくりしないような、おかゆを食べます。

なんて美味しいんだろう!そう感じましたね(^^)

そして、あまり多く食べれないようになっていました。

 

 

かなりキツイですが、結果の凄さにびっくりでした!!!

私の場合、約3キロ(2キロ7グラム)落ちていました!!!

 

毎朝、毎晩計っていたのですが、約1日1キロペースで落ちている感じでしたね!

 

多分このまま3日じゃなく、もっと続ければもっと落ちていたと思います。

 

が、人生初の断食という事で、その時は3日と決めていたので、3日でやめました。

 

 

その後もいろいろ調べると、断食をすることで、デットクス効果、その間、臓器が休まるなどと、いろんなメリットがあることを知りました。

 

やりすぎは危険なのでお勧めしませんが、たまに、それに3日が長いのならプチ断食と1日でできるものもあるようですね!

 

すごくキツイけど、かなりの即効効果のあるものです!そしてデトックス効果!

本気で今回は痩せるんだ!と強い意志があれば乗り越えれるはずです!

 

ただ、ぜひ、無理のない程度で!お医者さんに相談しながら進めるのもいいですね!