美生活ブログ

日常生活をより良く過ごす為の美容、健康、ダイエット。笑顔は最大の宝物です!

青汁で不足がちな栄養も補給!健康である為の酵素パワー!!

今回は、青汁で野菜不足改善!をもとに書いていきたいと思います。

 

最近、よく図書館に出向く機会が増え、自身に不足しがちな野菜から摂取できるビタミンを調べています(^^)

 

たまたま最近、近所薬局の店頭でみつけた、サンプルの**青汁**

 

健康維持のために、どのように青汁を取り入れ、効果をだせるのか調べてみました!

まず、青汁は主に葉の部分を加工して、栄養のある飲み物とされているようで、見るからに、

と視覚に入ると、野菜がもろに入ってるんだなと感じると同時に、苦いんだろうなっと感じてしまう私でしたが、今回実際サンプルを飲んで見ました!

 

 

青汁の種類によって、使われている材料や味、さまざま違ってくると思います。

でも、できたら苦くて不味いものを無理して摂取するより、美味しくいただきたいですよね! 

 

一般的に、よく青汁にブレンドされているものは、ビタミン、ミネラル豊富なケール、明日葉、大麦若葉のようで、これらの野菜は他の野菜に比べても栄養価が高く、体調改善に良い **酵素** や **食物繊維** が多く含まれています。

 

 

そして、更にそのまま食べると消化しづらいこれらの野菜も、青汁や粉末にする事で栄養を吸収しやすくする効果もあるのです!!

 

「継続は力なり!」という、ことわざがあるように、数日のむだけでは効果がでず、長い期間、のみ続けることで体調を維持することができるようですね!

 

朝一に飲む事が大事で、朝の身体は、最も栄養わ吸収しやすいようです。

前回も書いたように、毎朝、規則正しい食事をとる事で、その日の、脳の働き、体のパワーにも大きく関係しているのですね!

 

便秘解消、ダイエット効果を望むのであれば、就寝前、なるべく冷たくない常温、もしくは温めて飲むことで、腸活を助長させてくれる効果があり、次の日にはスッキリなんて効果もあるようです。

 

 

まずは、青汁を飲む習慣をつけましょう!

 

1日1杯の青汁を飲むことは、それほど難しいことではありませんよね(^^)そして、それが毎朝起きたら食事の前に青汁、その後 規則正しい食事!

 

 

体に必要な栄養を摂ることが一番大事なのですが、あれもこれも一気には摂取できないのが現実・・・

    

     ★★★青汁の助けを借りて、賢く毎日 健康生活 ★★★


 青汁は食物繊維を多く含んでいます。

ですが、くれぐれも飲みすぎは禁物!

 

身体に本来なら良いとされるものも、飲みすぎたりしては危険です・・・

 

食物繊維の過剰摂取は、腹痛・下痢・吐き気の原因にもなってしまいます。

食物繊維を大量に摂取すると、体に必要なたんぱく質やミネラルまで一緒に排出してしまい、ミネラル欠乏症を引き起こしてしまう危険性もあります。 

 

まずは、一日一杯!を習慣に(^^) 

健康生活、はじめてみませんか??